2013年08月29日

はじめての神戸空港ベランダ ミニガッシー


ブログをはじめる前の今年の釣果などを、これからボチボチアップしていきます。

もちろん、新たに釣りに行った場合は、その都度アップしていきますね。


それでは今年の4月28日(日)の釣行です。

おそらく今年2回目の釣り。

1回目は、 ユムシ恐っ! のときと思います。


昔はなかった釣り場、神戸空港ベランダに行ってきました。

しかも大人数です。
ダディー、デカ姫、ジュニア、じぃじ、それに親戚3人(大人1人、小学生2人)
の7人パーティーです。


そして、この時期、この場所で何が釣れているのかは知りません。

この頃(といってもつい最近ですが)は、
釣果を調べるといった考えが、特に無かったのです。


子供が4人いますし、とりあえず何か釣らせたいので、
サビキをしようかと思っていたのですが、
フィッシングマックスにエサなど買いにいって聞くと、
まだ、サビキは早い、もう少しとのことなので、
ちょい投げで五目釣り&落とし込みでガシラ狙いです。


神戸空港までは距離はありますが、道は空いてるので早いですね。


釣りを開始したのは、6時半頃でした。
納竿(のうかん)は、11時頃、
終盤は、いい天気でかなり暑かったです。


結構早く起きたんですが、エサや道具買いにいったり、
130829@.jpg

トイレいったり、

そして、空港ベランダの位置は分かるものの、
車は何処に止めればいいのか悩んでうろうろしたりと、

下準備不足でした。


結局、車はベイシャトルの駐車場に停めて、
徒歩でベランダまでいきました。
近いようで、ちょっと遠かったですね。
ちなみに駐車料金は600円程だったと思います。


はじめて行ったのですが、神戸の街並み、山並みが見え、いいロケーションです。
長いベランダに、釣り人はパラパラしかいません。


余り、奥にはいかず、釣り開始です。
まずは、チビ達の仕掛けをセットして、
そして、自分の仕掛けも作りたいのですが、
そこまでなかなかいきません。
誰かが根掛かりしたり、
エサが取れたり、
なかなか始められませんたらーっ(汗)

ま、仕方ないすね。
これから要教育です。
全て自分で出来るよう仕込んでいきます手(グー)


でも、子供は上達早いです。
130829A.jpg



もっと、釣れたら良かったのですが、
結局、釣り的には暇で、
チビ達はあきて、走り回っていました。



さて、この日の釣果です。

ガシラ  3匹(10cmちょい2匹ともっと小さい幼魚? 下の写真)
コツコツくる当たりは面白かったです。

130829Bガッシー.jpg


イワシ 1匹(10cmちょい)

イワシが回遊していたのが見えたので、
サビキ釣りはまだ早いとのことで、準備していませんでしたが、
じぃじが狙ってなんとかGetです。

子供らが持って帰りたいというので、ガシラ2匹リリースしましたが、
イワシと一番でかいガシラは持ってかえりました。

冷凍保存して、後日の釣りの釣果と合わせて唐揚げにして食べました。









posted by 釣りダディー at 11:55 | Comment(0) | ファミリーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: