2013年08月24日

ユムシ恐っ!



一昨年12月のタチウオ釣りから1年強の今年2013年の3月頃、
久々の釣りにいきました。

今回は投げ釣りです。
突然カレイが食べたくなり、何の事前の情報収集もなく、行きました。

はたして、今、釣れているのか?
そして、ここで釣れるのか?
何も知りません手(チョキ)


釣り場は、垂水漁港西側の波止の向いのアウトレットのとこです。

現地に朝10時頃到着、釣り人はファミリー1組、投げ釣りをしている模様。

あと、年齢不詳男性1人。小さい竿を持ってうろうろしています。
根魚狙いでしょうか。


my familyの今回の釣りらーは、ダディー、デカ姫、ジュニアの3人です。


130824@.jpg


130824A.jpg


デカ姫は、小学校のときは釣り行こかというと喜んできてくれました。
そして高校生になっても、釣りには割とすすんで一緒に来てくれます。
余りたくさん、釣らせてあげた思い出はないのですが、
せっかくなんで、大物釣らせてあげたいところです。

しかしながら釣果は・・・・








130824B.jpg

ワカメ系ばかりです。

でも、何も釣れないと、こんなものでも嬉しいです。


何かよく分からないたまごがついてたり・・・・

130824C.jpg



エギがつれたり・・・

130824D.jpg


こんな感じで全く魚は釣れず、 雨 が降ったり止んだりでちょっと寒いです。

先に投げ釣りをしていたファミリー(親子3人)も竿納のようで、余ったエサをくれました。

マムシです。同じくカレイ狙いだったのでしょうか・・・。

それともう1種類、なんだか得たいの知れない白くてぶといブツもくれました。
正直、余り触りたくありませんたらーっ(汗)

130824E.jpg

後で、調べてみると「ユムシ」という、大物狙いの虫餌でした。
食用としてもいけるようです。

正直、ダディーははじめて見るもので、ま、エサということは分かりましたが、雨でもう手もかじかんでおり、iphoneで調べてみる気もありませんでした。

ジュニアは、「ち○こ」と呼んでいました。

しばらくその「ち○こ」を観察し、
なんとか、針に適当につけてみて、何でもいいから魚を釣ろうとしましたが、
あえなく撃沈。

寒いので昼過ぎには納竿としました。



新柄入荷 夜光 エギ 20本セット イカ釣り エギング 餌木 2.0号/2.5号 A20py2025g20KB














posted by 釣りダディー at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリーフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: